忍者ブログ

K-Z-N Member Blogです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、毎日暑い中太陽に怯えてくらす珍念ことLow-heです!

ども!こないだはIgossoきてくれた方あざす!!

今後ともよろしゅうに〜^^

さて!今日は工作やってました!
何をつくってたかとゆうと、友達にたのまれていいパソコンを一台組みました^^
どんな物かとゆうと・・・

CPUがcore2Duo2.7GHz(1.8のオーバークロック)
マザボがGIGABYTEで発売したてのintelの35チップ搭載のやつ
メモリがDDR2PC2 6400 2GB
グラボがGIGABYTE製のGeForse
HDDが500GB
DriveはアイオーデータのDVDRAM
とこんな感じです!さらっと書いても何のこっちゃっですよねw
実物はこんな感じです↓




機械は怖くない!!!


案外パソコン作るとかいったら難しいとか思ってる方もいるんじゃないかと思いますが、作ってみると簡単です^^b
見た目も結構すっきりしてて簡単に作れそうでしょ!!
自分のやついれて20台以上は組みましたがどれもすんなり組みあげれましたよ^^
ちなみにBANKENの持ってるPCも昔に自分が組んだ物ですが
あれは時代遅れのポンコツですwCPUがIntelハイッテルのPentium4:3.0GHzで当時はかなりよかったんですけどね^^

音℃の二人はいいのつかってますよ!
やはり彼らのパソコンも自分が組みましたw
みやーんがcore2DuoでやっちんがAthlonのX2ですね^^

今回組んだパソコンのいい所はなんといってもCPUですね!
人の体でゆうと脳の働きをするところですが。
オーバークロックで2.7GHz安定とゆうものすごいやつなんですよ!
3.0GHzも楽々のすぐれものです!


自分も同じ物を3.0GHzで動かしてますがかなりいいですね^^
私らは音楽を作るのでめちゃくちゃ重くてよく固まったり動作が遅くてイライラする事がよくあったんですがこいつのおかげでかなりサクサク作業がこなせるようになりました!!
前ならトラック数40チャンネルぐらいが限界だったのが今では80チャンネルでソフトシンセ6種動かしてもすいすい動きますbb


みなさん!パソコンは自作が断然いいですよ!
かなりいいスペックで、まずメーカー製ではありえんだろってゆう安値
たたき出せます!
余計なソフトも入ってないですしね^^
是非みなさんも自作に挑戦してみてくださいね^^ノノ
動作がすいすい速くて快適ですよ!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[05/20 ユリ]
[05/19 RYO→]
[05/19 RYO→]
[05/19 Eriko★]
[05/18 ユリ]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
K-Z-N
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
2003/03/12
自己紹介:
絆の名の下に集い、徳島を拠点に活動をスタートする。
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]